はじめての王子にっき。


みなさまがイベントで盛り上がってるとこ、わたしは王子コンが楽しすぎたので空気読まずに王子コンのこと書きま〜す^^遠くの楽しいより近くの楽しいのが大事しwww需要はないけど、感想ってか思った事と大いに笑たMCを自分のために書き残しまーす^^あ、でも新潟のeさんが楽しみだと言ってくださったので、わたしと新潟のeさんが楽しめればいいと思って書きますwww


結果的にちょっとばかしネタバレになるかもだけどレポではありません。なんでかって?なんたって曲名知らんし^^(爆)故にセトリすら書けんwwwてかもう曲順とか覚えてない(ノ∀`)ただただ楽しかった事しか覚えてないしwwwとりあえずアルバムを引っ提げてるしツアー名までBPMなんだから、セトリさえ言わなきゃ曲を言ってもネタバレにはなるまい^^そらアルバムの歌うたうでしょーがそうでしょーがwww


ハイクで書いた事と重複してる箇所もありますが、それも残しておきたいのでこっちにも書き足して書いてまーす^^…と思って書いてたら書きすぎて文字数いっぱいになってもた(ノ∀`)だもんで、感想とMCを分けまーす^^自己満イェア!!






今日コン会場にいた人の8割が本土の人だったと思われるwwwあと、あんなにギリギリまでチケット販売してるから、けっこう空いてるのかと心配してたけどほとんど埋まってた。なんだったんだ…^^;


2007年(だっけな?)のカウコンぶりに見た生の王子はほんとにほんとにカッコよすぎてしろめむいた(*´Д`*)なんなのあのキラキラしまくってる人は…。なのにしゃべるとかわゆいとか、わたしはあの人がこの世の生き物だと今のところ信じていない^^(←) とりあえず、王子に『オ・ボ・レ・テ』帰ってきたしwwwなんなら『ダ・カ・レ』たいぐらいなんだがwww 『不器用なオトコでごめんね』って、「許すからうちに嫁に来い^^」とか思うおたくでごめんねwww 『みだらに舞う』って、「おぅおぅ舞っとるな^^どんどん舞え^^」とか思って見てるおたくでほんとごめんねwww故にキラキラしすぎたカッコよい王子が迫ってくるからわたし悩むほどだったよ^^(歌詞知ってないと意味分からんくだりwてか知ってても最後のは分からんww)


1曲め、王子がばっちり前髪分けて出てきて『もったいない(´・ω・`)』て思てたら、いや分けててもかわゆいんだけど、途中から前髪おりてきてより一層かわゆかった(*´∀`*)やっぱおろしてるののほうが王子はかわゆい!


横浜で2回ほど観たケリーさんのライブは声だけで圧巻されて鳥肌たって何回か涙したけど、王子のライブは五感全部が魅せられて鳥肌たってなんだかゾクゾクわくわくぷるぷるした!王子コンは初めてなので、いつもがどんななのか知らんけど『魅せる』って言葉がピッタリすぎるコンサートですね^^コンサートっていうより素晴らしいSHOWだった。この、綺麗だけど力強い世界に触れる事ができてほんとに良かったです。


ステージで歌い踊る王子はしぬほどカッコよくて、女性と絡むとちゃんと色香があってどちどちして、曲の全部に全力投球で素晴らしかった。その分おしゃべりの時のふにゃふにゃ具合はハンパないwww 手を抜くなんてよっぽどの事がない限り絶対しない、ってかできない人なんだろうな〜と思た。ステージに立つプロとして素晴らしいわ〜。わたしの好きな子達がほんとどんだけ公演や曲によってムラがあるか改めて感じたさ(ノ∀`)舞台であんなにこの素晴らしい人の熱を肌で感じてきたはずのtornの子らはほんとなに見てきてんwww


MAとまどがいない最初の小おしゃべりタイムでは、ひとりでステージをずっっっとウロチョロしながらもそもそっとしゃべってんのが超かわゆいしで参った!なんなんだあのかわゆい生き物は…(しろめ) そしてテレビで見る以上に体が薄かったwww誰かあの子に栄養のある物を(ノ∀`)wwwおまけにちみっこいからスタンドから見てたわたしは、センステにてダンサーさんにすっぽり隠れてしまった王子を何度か見失ったwww


∞コンとかつんコンの時も思ったけど、じゃにがこの規模の会場でやってくれるってすげぇよな〜。ほんとスタンドでもちけーちけーwwwだってわたし双眼鏡1回しか使ってないもんwww 展示場でこの狭さなのに、もっと小さい隣の劇場で2公演やった∞はほんとすげぇよ^^だってあれ音楽発表会レベルの狭さwwwwwwおたくはジャニの沖縄コンは来るべきだよ!なんたってみんな浮かれとるからねwww
展示場で∞は外周があって、かつんはトロッコがアリーナとスタンドにあって、ってやってたけど王子のは真ん中の短い短い(www)通路にセンステのみといたってシンプル。でもあの演出、ダンスだとあれで全然よい。逆にあれがよい。


会場入った瞬間から光の粒が綺麗で『ほぅ(*´Д`*)』ってなった。始まったらもっと光の使い方魅せ方に感動したよ!うまいな〜。あれの効果がショーを観てるような幻想的さに繋がって引き込ませるんだろうなぁ。1曲さ、センステでやる曲でみんなが踊ってる頭上でめっちゃ光の粒の使い方が素晴らしくてわたしめっちゃ感動したんだよな〜。だってあまりにも綺麗でねぇ。思わず人より光を見てしまった瞬間が何度もあったwwwタイミングも大変だろうな〜あれ。考えた人も凄いけど操作してる人も凄いと思う。ああいう魅せ方もあるんですね〜。王子コンでは普通なのかな?すごいねぇ。


開演寸前にいきなり手拍子始まるからなにごとかと思ったら『光ちゃん』て言いはじめて、『なるほど^^こーいうコールの仕方なのですね^^』とよそ者おたくは瞬時にノッかったwwwでも女らしい声が出せないので手拍子に気持ちを100%込めたwwwんでその場に馴染むためだけに買ったペンラをほんと買ってよかったと思たよ。色揃ってる方があの世界は綺麗だもの^^しかしこれで二度と使う機会がないのかと思うともったいないwww で、ビックリしたこと。コン中に団扇持ってるおたくがほとんどいないのですね!これはKinKiファンがそうなのか、王子ファンがそうなのか…とりあえずそれにビックリした。*1あとは若干やっぱりYJのコンより年齢層が上なのか、落ち着いて見る人が多いんですね( Д)゚゚わたしの周りけっこう最初から最後まで座って観てたもんね。いや別にそれは自由だからいいけど、そんなに座ってる人だらけだとノリにくいったらありゃしないwwwとか言いつつおひとり様のくせに終始曲に合わせてノリまくったけどな!ヤツらと培った“楽しむ姿勢大事”精神がここにwww


ヨコヒナに言われた通り、沖縄でちゃんと浮かれた王子の【31歳ジェットコースターロマンス♪】の動画は全国で流すべきだと心から思う。だって王子ずっと笑顔だし、MAとまども浮かれとるし、王子が水着着てるし(www)、砂浜駆けてコケてるし、海入ったらジェロマPV再現してるし、海からスタートのビーチフラッグして人の上にコケてるし、ビーチバレーはへったくそだし、少し焼けた背中見せながらバット振ってるし…って超浮かれてる王子がかわゆすぎるんだけど*><*そしてあのBGMといいテロップといい、なによりあれを1日で編集して使ったスタッフさん素晴らしすぎるwww王子があんな日光の下にいるだけでも素晴らしいのに、浮かれポンチな王子だなんて全国のおたくが見るべきだよ><


あの人オープニングの曲から上にいたwwwずいぶん上にいたwwwあの狭い会場でよくあれをやったなwww最初っから王子が王子でもう嬉しくて『うぉ〜』って言いながらニタニタしたよわたし^^どんだけ怪しい人wwwで、途中の曲でメインステ奥のセットの1番上にいて、『え?そこにも立つのwww』って思ってたら暗くなって…


飛んだああああああああ・*゚。('∀'*)。゚*・


あの人沖縄で飛んだよ!wあの狭い会場でもちょっとだけだけどフワッと飛んでくれたwwさすがだwwオープニングといい、途中でいたあの位置といい、∞もかつんもあの会場であんな位置にいようとか思わなかっただろうよwww王子は生で見てもブレないwwセットもこの会場にはデカすぎたし、沖縄に運んで来るのは船を使うからめちゃくちゃ大変だけど、ちゃんと他の会場でやるみたいにやりたかったって言ってくれたのが超嬉しかったよ〜*><*


途中で赤いギター抱えて、花柄だとぱっと見分からない花柄の赤ピンクっぽい上着着て、赤いマイクスタンドがあって、照明もたまに赤ちっくで、『あれ?にしきどさんがいるよ…^^』って思う姿形があったwwwまるですば厨アピりまくってるにしきどさんのcodeだったんだよwwwどっ担さんならあれ見たら分かってくれるはずwwwアルバムの曲ではないって言ってたけど、あれなんて歌だろう?あと、この曲の〆を『沖縄っぽくやる』っていうからどうすんのかと思ったら『イーヤーサーサ』でジャーンて締めよったwwwちょ、締まらないwww


ダブルアンコは出てきても挨拶だけだと思いきや歌ってくれた*><*でも本気で曲用意してなくて、ポッケに手を入れてウロチョロしながら『やるぅ〜?できるぅ〜?』ってスタッフさんにかわゆい顔で横目でチラッチラ見ながら何回か聞いて、照明もダンスもぜんぶ本意気でやってくれた・゚。゚・(ノД`)。゚・゚゚。・『衣装が違うのがな〜』と王子は言ってたけど、そこまで本意気でやろうとしてくれてんのがほんと嬉しかった! MAもまどもバックダンサーさんも曲やるって言ったら出てきて、でもやるなら出てくるとこからやろうって事でハケてマジでちゃんと一曲を本編と同じにやってくれた(´;ω;`)お手ふりしながら歌われるより、王子の場合は本意気のが超嬉しい!『ばっどでざいあ』をやってくれたんだけど、これ本編で歌い終わった時に『次来る機会があれば一緒に首振って』って言ってたので、その日でもっかいこの曲見れて良かった〜。首振るフリんとこ一緒にできた♪『本気で踊るんで』って言った時の王子がほんと男前すぎた(´;ω;`) でも最後特効が残ってなくてスモーク出てきたwww最後なんか出さんと曲が締まらん、でも特効はもうない、って事でスモーク出したんだろうと、『なんかスモーク出てきた』とか『ボワッ』『ボワッ』言いながら本人らがイジッてたwww


『ソロでもまた来たいけど、今度は二人で来たい』と言ってくれた王子の言葉を信じてます!!『もし二人で来たら絶対フラワーとジェットコースターロマンス歌う』とか、絶対行くし見るし*><*てかこれはあれですよね、沖縄では思わず浮かれてしまう王子はつよさんがいるともっと浮かれるって事ですよねwwwだってフラワーとジェロマ歌っちゃうんだぜwww




あまりにカッコよくてぽわ〜ってなったり、笑いまくったり、かわゆすぎてモダモダしたりて、ほんとにほんっとに楽しい素敵なコンサートでした☆また機会があったら王子コンにぜひ行きたいです^^



明日は大いに笑ったMCを書くぞ〜^^空気なんか読まないぞ〜^^www

*1:どのコンでも団扇持たない派のわたしが言うのもあれだけどwww