はじめてのかつんにっき。(追記あり)


記憶が新鮮なうちに素人の感想文。あのでき事は思い出しくもないのでそれ以外。思い出した順に書いてきまーす。あ、曲を半分?7割?くらい(←自分的には上出来www)しか知らんのでセトリ報告とかレポはできませーん。知らん曲でも雰囲気で全部ノッた人です。イェア!!しかしなんとなくネタバレにはなります。ご注意を。


あ、でもこのツアー沖縄と仙台だけ他と違くするんだっけ?(@ラジオかなんかでの事前情報だっけ?)てことは別にネタバレにはならんか。ま、いいや。え、なに?変えるのは会場の問題?狭いからか?www
しかしメインステのみってシンプルで逆に斬新ね。あの狭さでセンステはありえんて分かってたけど外周はあるかと思ってたわー。その分トロッコが上も下も行ったり来たりでみなさまだいぶ近くで拝見できました。てか席が良席だったんでむしろトロッコ近すぎて恐縮ですwww
たぐチェとお亀さんをすぐ目の前(ほんと目の前だったw)で拝んだんですが、いや〜スゴいねじゃにーずって。(感想が素人w)  たぐチェが顔からスタイルから、もぉ〜モデルというよりマネキンみたいで超関心。お亀さんも綺麗なお顔でこれまた!しかし彼はやっぱスゴいね。もう一個一個の動作が実に【THE亀 梨】で関心しまくりですよ。あとは亀汁という名の聖水ですか?wwwそれをありがたく浴びておきました(礼)だって髪振り乱して飛び散らすんだもんよwwwそらありがたく浴びとこうかな、とwww(おたく、本能に正直)


さてさて。かつんコン楽しかったー!あと勉強になった!どこが?って聞かれてもよく分からんけどな。(←)曲知らんくてもちゃんと楽しめたよ!!機会があればぜひまた行きたいっすねー^^^ジャニコンはやっぱ行って損はない!だってやっぱジャニコン楽しい!!いろんなグループの行くべきだね。そう思った。しかしあんなにシングル歌うとは!あとシングルじゃない初期の歌が少々。いやーさすがにリアフェを聞けるとは思ってなかったんでね。だもんで割と知ってる曲が多くて良かったですー♪
わたくしから見て基本的に楽しませる・一緒に楽しむってより“魅せる”って言葉がぴったりですね、かつんコン。いやちゃんと楽しませる事はしてるんだけど、みんな自分の好きな事をやってそれをファンに魅せるって感じなんだよなー。うん。あ、これ私が思っただけですよ。そしてかつんはやっぱダンスうまいっすねー。シュッとしとる。素直にカッコ良かったっす。

キングはさすがあいつのお友達ですねwwwキングはいつもあんな感じなんすか?自由ね、あの子。一瞬MCを階段に座って見てたり遠くにいたり参加しなかったり、コン中たまにやる気あんのか?ってなるのを見て「類友とはこの事だな」と思たwwwさすがwwwあとはキングのためだけにいる女性ダンサーね。女性ダンサー従えてるキングの姿がキングすぎて笑たwwwさすがキングwwwいやカッコいいんだよ!歌うまいしダンスうまいしでカッコいいんだけど、キングがキングすぎておもしろいwwwあとは最初らへんのなんかの曲の時、お得意の顔を斜め角度にしてサングラスの奥でウィンクでもしてそうな感じで、『もっと歓声』みたいに手をカモンカモンした後にちゃんとファンが「ギャー」ってなってるのを見ても「さすがキング」と思たwwwしかしキングのあの髭はナシだろー。濃くも多くもないからただ中途半p(ry。あとは帽子かぶりすぎし。8割かぶってたべ?顔見えねぇよwwwでもやっぱ男前ですね、キング。さすが人気者ヒュ〜^^(軽)
そうそう。お亀さんとキングへの歓声がスゴいのにも笑た笑たwwwすげぇなあれ。でもやっぱそれだけの事はあるよなー、としみじみ。かっけーしオーラ違ぇしでそらそうなるわな、と。一番最初の曲ん時にフリとかではなくお亀さんがキングの腰に手を回して向こうへ押しただけで周りが「ンギャー」ってなっとったよwww

いちいちやるカッコつけがちゃんとカッコいいお亀さん。じゃにーずのお家芸、音ハメダンスが特に素晴らしかった!彼はプロねー。自分の魅せ方、それを使っての楽しませ方がプロ。ちゃんとしとる。誰かさん達にそれを少しでいいから爪の垢を煎じてのませたいwwwでもそのカッコつけやシャツはだけを見て萌えるとかキャーとかなく「ヒュ〜^^」って軽〜く言ってた私はやっかし一般人wwwウィンクとかされても逆に笑ってしまうおたくですみませんwwwでもほんと歌もダンスもMCもきちんと手を抜かずにこなすお亀さんはステージに立つプロとして素晴らしいと思います。

まぁ誰が一番カッコよかったかってわたくし的には上里氏(@FiVe)ですよねwwwあとトッツーが大層可愛かったです。んで何が一番テンション上がったかってFiVeが歌ってくれた『島人ぬ宝』ですよねwwwリッキーの歌声久しぶりで嬉しかったー。途中会場の人達だけで歌ったのも楽しかった!47の沖縄公演思い出したなぁ。

MCで一番ツボだったのは『会話がピ〜マン♪』(←あどわなくらあろーん♪のリズム)てフレーズです。(←その響きのみでツボった) ずーっと「その話ピーマンですか?」「ピーマンですか!」みたいにかつんが言ってたんだけど、どういう意味っすか?一般人分からなかったんすけどwwwあとは、かつんはMC中みんな近ぇ近ぇ。いつもあんなくっついて話てるんすか?お客さんに向かってというより輪になって話してる感じでしたけどwwwあ、お亀さんは出席番号8番で、キングが2番だったらしいですよ。(どーでもいい報告)キングは常に1番だったらしいが、青柳くんのせいで1回だけ2番だったらしいです。いつかぶっ飛ばそうと思ってるらしいです。さすが1番好きwww(どーでもいい報告2)

たぐチェのソロはミュージカルを見てるようで楽しかったっす。たぐチェは手足が長いからダンスが綺麗!同じフリでもバク転でも、たぐチェがやると優雅というかなんというか。あと爽やかね。でもMC中はまるで丸さんを見てるようで温かい目で見てましたwww
しかしみんな歌詞間違えすぎしwww間違えたあと歌詞変えて謝ってるしwww始まりの土地とはいえ、リハかwww
メンバーがメンバーのバックにつくってやっぱいいですね。お亀さんのお家芸の時とか(←でもこれ暗くてかつんメンだったか自信はないww)、中丸氏のソロ(withたぐチェと田中氏)とかやっぱなんかメンバーバックってだけで倍良かったもん。
中丸氏のボイパがTVで見るよりハンパなくすげぇのね。あと中丸氏は歌声が優しい。そしてダンスが綺麗。でもすべて髪型の残念さによって打ち消されてたwwwなんかの曲中、画面に流れてた昔のかつんの歌ってる映像見たら茶髪長髪な中丸氏のカッコよさに笑たもんねwwwがんばれ昭和髪型wwwしかしかつんはいろんな面で中丸氏がいてかなり助かってるね。ああいうポジの人って大事ね。
上田氏が可愛かったー。婚カツ見てから私の中で上田氏が可愛いです。しかしあの子はいつもあんなに雰囲気キャピキャピしてるんですか?ほんとにかつん年長者ですか?あとピアノ上手!がんばれしんごwwwロミジュリの映像も初めて見たけどおもしろそうだった。沖縄住んでた事があるんだね上田氏。すべてがうろ覚え状態なのにその情報言うとこが素晴らしいwww漫湖公園で遊んでたようです。
田中氏は生で見たら優しい人オーラ全開ですね。だってジョーカーどころか笑顔がただの“可愛い人”でしたよwwwもっと尖った部分も出てるかと思ってたのにwwwまぁMC中とか言う事がたまに空を切ってる感じはイメージ通りでしたけどもwww
初めての沖縄公演ということもあってか、かつんが浮かれてたような気がするんだがwww日食でも盛り上がってたようですし海にも何回か入ったようで。沖縄を楽しんでいただけてるようで何よりです^^^そして島らっきょやらマンゴーやらをお土産に頼んだようで。島らっきょをおいしいと感じるかつんにちょっとテンション上がったwwwだって本土の人ダメって言う人多いからさ。あ、でもスナックパインのくだりは失笑ですwww
ピアノで思い出した。上田氏的にピアノの音の調子が悪かったようで何回か音を調節してやり直してたんですが、そん時に会場から笑いが出たり「がんばれー」って声かけてたり…あっちはかなり真剣な顔でずっと調節したり弾き直してるのに笑うのはナシやろと思いました。
あとはFiVeやえーびーしーずぃー(カタコトwww)の曲の時に座ったりトイレに走ったりしてる人がマジ多くて悲しかったなー。こーゆうのステージから全部見えてるんだろうなぁ。なんかどんな気持ちでその光景見てるのかとか考えたら切なくなった。個人の自由とはいえ、全部あわせてそのコンサートだからなんか悲しかったなー(´・ω・`)


とりあえず思い出せるのはこんくらいか。